2016年05月18日

関東自動車 宇都宮200か・866

関東自動車0866.1.jpg
関東自動車 J-BUS / 日野 セレガ RU HD 宇都宮200か・866  浅草雷門にて。

貸切車として活躍しているJ-BUSセレガです。
posted by Yoshitaka at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 関東自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

関東自動車が12/17に東京営業所を開設します。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20161206/2530501

このカラーのバスも都内での撮影機会が今より少し増えるかもしれませんね。
Posted by あっちー at 2016年12月06日 20:05
☆ あっちーさん

情報、ありがとうございます。
サイトも見てみましたが、台数はともかくなかなか攻めた内容ですね。栃木発着以外を狙ってるのは明白ですよね。
みちのりHD傘下のバス会社(福島交通、岩手県北バス、茨城交通)との連携があるのか、結構興味があります。
Posted by Yoshitaka at 2016年12月07日 21:53
みちのりHDは現在攻めの体制ですね。

東武鉄道から東野交通の持株全部を買い取り12/1からグループ会社化しました(=同社は東武グループから離脱)し、先日民事再生法を申請した青森の南部バスの営業譲渡先として岩手県北バスと協議中と報道されています。

関東自動車と東野交通がライバル会社から関係会社になったことは、栃木県内でも大きなニュースでした。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/economics/news/20161101/2496081
Posted by あっちー at 2016年12月07日 23:37
☆ あっちーさん

関東自動車と東野、そうですよね。
栃木県内の2大路線バス会社が同じ経営基盤に乗った訳ですからね。車両運用の面では共通化が図られてしまう事の善し悪しはあると思いますが、いざ使う側の目線に立つと違う側面も見えたりするのではないでしょうか?
Posted by Yoshitaka at 2016年12月09日 21:52
こんにちは。

関東自動車東京営業所の所在地ですが、港区港南5丁目の東京入国管理局近くです。
都バス品99の港南大橋東詰、もしくは東京入国管理局バス停が最寄になります。
http://www.kantobus.co.jp/topics/topics.php?id=175#topicpath
Posted by あっちー at 2016年12月18日 13:21
☆ あっちーさん

情報、ありがとうございます。停留所で言えばその辺になりますが、むしろ都営バスの港南車庫の近くですね。橋を渡れば・・・というような立地になるようなところのようです。もっとも自分にとって港南支所という車庫は数あるとバスの中でも最も縁遠い存在なのですが(笑)

都内で関東自動車の観光車を見つけた場合にもカテゴリは「栃木県」としてUPしますね。
Posted by Yoshitaka at 2016年12月19日 08:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438023830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック